<< 下半身やせと脂肪の取り方 | 下半身やせ と 下半身太りトップ | 下半身やせのため、ビタミン・ミネラルをとる >>

スポンサーサイト

  • 2009.05.18 Monday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


下半身やせとタンパク質の取り方

下半身やせを目指すためにはタンパク質の取り方に気をつける必要があります。

タンパク質は体を構成する「アミノ酸」の原料となる物質で、体調を維持していくうえでは欠かせません。

そのため、タンパク質は下半身やせを目指しているとはいえ、積極的に摂取する必要があります。


タンパク質は、肉・魚・卵・乳製品等に含まれる動物性タンパク質と豆類などに含まれる植物性タンパク質とに分けられます。

タンパク質を摂取する際には、この動物性タンパク質と植物性タンパク質をバランス良く摂取する必要があります。

また、特に動物性タンパク質を含む食品には脂肪も多く含まれていることが多いため、食品は慎重に選ぶ必要があります。

基本的には、鳥のササミ等、高タンパク低カロリーの食品を中心として、他の動物性食品を少しずつ食べて、バランス良くタンパク質を確保する、というのが下半身やせを目指すには、いい方法だと思います。


スポンサーサイト

  • 2009.05.18 Monday
  • -