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  • 2009.05.18 Monday
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下半身やせと脂肪の取り方

下半身やせを目指すためには脂肪の取り方に気をつける必要があります。

下半身やせを目指す以上、脂肪はできるかぎり摂取しないようにするのが原則です。

ただし、脂肪も体に必要な栄養素であることには違いありませんので、下半身やせを目指すとはいえ、ある程度は脂肪もとっていく必要があります。


ところで、脂肪にも良質のものとそうでないものがあるのを知っていますか?

良質な脂肪としてあげられるのが「EPA(エイコサペンタエン酸)」。これは、主にイワシ・アジなど青魚を中心とした魚介類に多く含まれている脂肪で、「ペンタ不飽和脂肪酸」の一種で、頭のよくなるサプリメント等と言われて宣伝されているものです。


一方で、脂肪でできるだけ控えたほうがいいのは「トランス脂肪酸」。マーガリン等に含まれているとされ、ファーストフード店で使われている調理用油脂にも多く含まれているといわれています。

トランス脂肪酸は、最近雑誌等でも報道されているとおり、体に悪影響を及ぼすとされており、下半身やせにも大敵です。

できる限り、トランス脂肪酸はとらないように心がけましょう。


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